3月, 2014

now browsing by month

 

グランディ那須白河ゴルフリゾートはターフが

fukushijma

グランディ那須白河のゴルフコースの特徴はフェアウエィーの芝がベント芝と言うもの、冬でも緑の芝で鮮やかなんです。うまい人、アメリカのゴルフ中継でも見たことがある人は気づくのですが、ショット打ったあと芝も飛んでいく、日本の殆どの芝はこのベント芝では日本芝(高麗)とのことでこれは際立ってこの芝(ターフ)が飛んでいかない。超高級エクシブリゾートの冬の期間は、会員でなくても容易に予約が取れてしまうのです。(でも雪は少ないが寒い)でもここのゴルフ場はリゾートトラストレディースもやったり、2014年は男子のダンロップ福島オープンをやるくらいだから、距離が普通ですが が が、グリーンのむつかしさ、バンカー、池のハザートとゴルファーを悩ませる設計になっている。

このゴルフ場エクシブリゾートさんなので超豪華仕様となっています。ホテルとゴルフ施設が一体となって館内は絨毯敷き、これがすごい。椅子も、ロッカーもレストランも凄い。お金持ちはこんな世界で過ごすのか、、、、。お金回りが悪いのかお疲れ気味のゴルフ場が多い中、ここは。

佐野ラーメンとアウトレット 関東小さな旅

佐野ラーメン

 

11時30分 今日は佐野ラーメンを食べようと考えていた、食べログで調べる。車だからなるべく駐車場がありそうな郊外のお店を探す。佐野SA近くの佐野工業団地(ハウス食品とかある)の中の「だんち」さんにお邪魔した、ここは佐野工業団地内でということで三連休の最終日は空いていた。しかし、ここは佐野、ラーメンは青竹打ちの本格派で、例の不揃いの太さの麺、、、スープは澄んだあっさり系。何故か妻は、味噌ラーメンを食べて、この後のアウトレットへの戦闘モードへ準備。

ラーメン店から佐野の街も渋滞なく佐野アウトレットに到着。先週、軽井沢アウトレットで買い物したにも関わらず今日も安いものを発見してお洋服を買う。しかし、売っているものは、良く似てい。と言いながらまた買い物しているのだから、、。あれ31アイスクーリームが閉店。しぶしぶ娘とコールドストーンでアイスを、もったいない、歌を聴いて気もね。

本日の締めは、また街の中に戻り、佐野厄除け大師の向かいの佐野物産館に行く。佐野まるくんグッズを見たり、最近ラーメンと五分を張るらしいイモフライを食べべたりとね、、、、、予想以上の充実佐野の小さな旅。(カタクリの花はまだらしい)

 

 

 

 

  プロフィール  PR:無料HP  合宿免許 大型  情報処理 専門学校  タナベ  スタッドレスタイヤ 通販  タイヤ WISH 激安  環境問題 専門学校  ヘッドライト rb1  大野自動車学校  数珠  保育士 短期大学  音楽 専門学校 福岡  タイヤの取付なら  中古マンションをリノベする