未分類

now browsing by category

 

セブンハドレッドクラブは公園の様な栃木のゴルフ場

029

セブンハンドレットクラブは 宇都宮の北へ20分、4号線からジュンクラや烏山城カントリのある293号線に入ってすぐのところ。ここは、コースとコースの間が赤松で区切られている。その下も芝のラフで、ゴルフ場全体がグリーンでその美しさは栃木県でも、1、2の人気。

コースの幅も広く、OBゾーンも余裕(今日はボールを無くさなかった)でも距離もそこそこあるし、グリーンも傾斜があったり、大きくうねったものもあるのでOBが少ない割にスコアが出ない。今日で4回目ですが、カートが並ぶことも少ない、インターから少し離れているからかもかも、これがインターから近いと、、、、。

 

 

 

 

 

ロペ倶楽部はゴルフの他も楽しい

rope

栃木県塩山町にあるロペ倶楽部でゴルフ、洋服のジュンのグループ会社がやっている。ジュンロペ

の洋服と共通のポイントカードになったいる。ここはゴルフ場ですが、スポーツとしてのゴルフの他

に レストラン、温泉、宿泊とどれも一流が待っている。もちろんゴルフも ジュンクラシックが

開催されたこともありそれは楽しい。グリーンのほとんどが二段グリーン仕様。

9番ホール パー5、ティーショットは中間のアイランドに落として 2オンを目指す。

 

 

 

 

烏山城カントリークラブ

kara

烏山城カントリークラブで過ごす 至福の時間。

二の丸コース 4.

距離は短いが、アイランドグリーンは傾斜が。

苦しみの 次は ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

ピッツェリア・ルナのシェフはすごい働き

ピッツェリア・ルナのシェフは職人だと思う。お客さんとの会話、注文を聞くのもぎこちない、駐車場を説明するのも上手くない。でも端々に気を使ってくれる。例えば、娘のためにお水の代わりにオレンジジュースを、スープも一つ多めにとね。一人でテーブル5卓、カウンター6席とこれを一人で料理をし、サーブする。ほとんどの人が同じような注文をしている、二人連れなら、マルゲリータピザとスパゲティーのランチ、デザートなし。似た時間に着くと同じタイミングで料理が出る。パスタはシェアして食べるか聞かれる、これもちょっと憎いサービス。

スパゲティーはペスカトーレを選んだ、1250円のランチで追加無し、これは嬉しい。ソースがうまい良く麺に絡みついている、これはすごいぞでもちょっと硬くないか?最近珍しい硬すぎ、日本人はもう少し柔らかいほうがアルデンテと言うが。ローマはこれくらいでしたが。ピザはちょっとトマトの酸味が強いことを除けば上出来の部類でした。場所はマロニエプラザの、ヤマダ電機の通りをファミリマートの裏だよ。

 

 

宇都宮城は コンクリートで 邪道か

宇都宮城が復元されている、まだまだ現在進行形だが なかなか お金がかかっている。この宇都宮城は石垣 では無く土盛りということで、「土塁」とよぶらしい。

この土盛りの中はコンクリートで出来た、建築物で 風雨にさられてもかなりなものである。 展示エリア ではボランティアさんからかなりこの宇都宮城の歴史 についてレクチャーされた。

この城の歴史はかなりあり、平安時代に始まるとのこと 鎌倉時代からは宇都宮氏がここを拠点に周辺を支配した とのことで、江戸時代は将軍様が日光に参詣に 行く時はここ宇都宮城に宿泊した。

だが江戸末期の戊辰戦争で焼失しお堀も埋められてしまった。 平成になってお堀、土塀、土塁を復元した。今後も 御成御殿を復元を目指しているとのこと。

都市公園、観光客が来るまで まだまだ

 

  プロフィール  PR:無料HP  免許合宿 格安  ゲーム 制作  エンドレス・アドバンス  中古ホイール 栃木  タイヤ ポルテ 新品  専門学校  20インチ アルミホイール  南湖自動車学校  金運アップの天然石  心理学部 東京  レジェンド ホンダ 中古  中古マンションをリノベする