宇都宮

now browsing by category

 

栃木の魅力例えば観光とか

栃木には自然がある東京から100kmある、関東平野を北上すると栃木へ

利根川を渡ると栃木になる。やっぱり山が近づくと自然が豊かになる

ヨーロッパとかは田舎が非常に美しいいが、日本はなかなか、平野部が狭い

せいか自然が良い具合なのは山間が良い。

103 102 101

栃木の名産とちおとめはうまい

今日は観光農園にイチゴ狩りです。場所は宇都宮インターから車で5分の道の駅「ロマンチック村」という場所。ここは日帰り温泉や地ビール、無料の植物園もある、結構地元じゃ有名どころです。ここでイチゴ狩りの斡旋をやっています。車で直ぐの場所の農園でいちご狩りができますよ。料金はこの道の駅で支払い、農園へ行くのです。さて料金は、食べ放題な大人1300円、しかし1パックなら450円。。お手頃。。

1 033

ここの農園のお兄さん親切、、「1パック山盛りでいいよ。試食も3個位ないいよ。とり終わったら持ってきて重さ計から。」ここは少なめにとるが、最終計測では少ないとのことで追加して貰えました。

1 017

1 021

結構、良質なイチゴだから、450円はもとをとれた感じ。宇都宮は餃子だけではないよ栃木名物いちご。

 

 

 

 

宇都宮8010パレットのフルーツサンド

宇都宮8010パレットさんはフルーツサンドで有名なカフェ、場所が戸祭のユニクロから少し南へ行ったところにありますよ。クリームにフルーツがたくさんのサンドイッチ女性に人気。

平日なのにすごい人。表のほかに裏にも広い駐車場がある、結構店内広いです。素敵なお庭を

これが有名なフルーツサンドです。この生クリームの量は?これがハーフなんです。普通サイズを食べきれる自身はありますか?

これが、パフェ これもすごいクリーム男性の人 これに耐えることができますか?

ここで一番素晴らしいのが、店内がシック雰囲気でお庭を見ながら、木漏れ日が入り込む。それにこのお店、幼児が入店禁止。女性が多いのに、静かです。

木漏れ日の中を紅茶をコーヒーを楽しみたいお店、甘いものが苦手でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

La Bambinoは宇都宮のイタリアン

La Bambinoさんでランチです1200円でデザートとしっかりとしたパスタ

上出来、土曜日に訪れて、日曜日にも来てしまった上出来のイタリアン。

これ前菜です、なんと暖かい卵焼きのです、これは他店では真似できない。量だけ多い前菜は×。

なすサーモモンのトマト味、濃厚なトマト味のスパゲティーです。夏ですナスもいい感じで○○農園さんで採れたとあります栃木産にこだわりがあるみたいです。

ちなみにピザのマルゲリータも食べましたが、これはチーズが多すぎですよ、生地とバランスが悪いみたいサービス精神は認めますが。

これは美味しいソルベ フルールがつまったこれは爽やかで、子供も喜んでいる。2日連続で訪れたので次の日は異なっていた。こちらのほうが断然うまい。

 

 

 

 

 

 

 

エッセは宇都宮で評判のリゾットが

我が家の近くにイタリアンのエッセがあります。桜通りの東京インテリア跡のビルとモービルの交差点からちょっと県庁方向にイタリアンのエッセさんがあります。イタリア国旗が目印ですよ。

今日は開店の少し前に訪れて、道路の反対側の駐車場に預け、お店へまだオープンしていないので車で待つことしたところ、店員さん(オーナーシェフの奥様らしい)どうぞと一言。

 

ランチをパスタとリゾットを選びましたよ。

このお店はリゾットのお店です、パスタはちょっと。

ここのお店の内装が緑と赤の模様と可愛い感じい統一されていてどうも、落ち着かない気がするがあなたはどうですか。

 

デザートは好感持てるなあ。見てください、気持ちのこもった一品。

 

 

 

 

 

 

満天屋は宇都宮の味噌ラーメン店です、味は当然

平成街道を国道四号線を超えてそしてミツトヨも超えて、ほんとに新四号の手前に味噌ラーメンの満天屋さんがあります。看板がでかいのですぐまかります。まいどおおきに食堂みたいな看板。土日は昼と夜の間のお休みが無いらしいけど5時過ぎに訪れた時には2,3組の待ちが、やっぱり場所がわかり易いのがいい。お店の中もかなり広かった、テーブルエリアと畳エリアがあるのです。やっぱい家族連れとかは畳のお部屋でらくらくです。

 

そうここのラーメン店はネットの噂ではあの幸麺と系列らしいとのこと。まず私は満天味噌ラーメン(タダの味噌ラーメンはチャーシュウが無いらしい)つれは野菜みそを。スープの味は幸麺さんよく似ていて甘い、これはストライクゾーンです。でも麺は、ストレート、、やっぱり味噌はちじれてないとね私的に。次にチャーシュウこれちょっと硬いよ平塚の肉厚のとろとろ系が好きな私にはだめ。この2点が私的にポイントダウンの要素が。それで一番問題は値段です、幸麺さにょり同じ内容で数十円高いのですがこれはお店の都合なんすか。

ちょっと硬めのチャーシュウと麺がちじれていないこと以外は 完璧なできの

これが野菜味噌、スープは同じです。

 

 

 

宇都宮のリオバ vol2  イタリアン

リオバさんにまとお邪魔しました。ソースのよく絡まったスパゲティーが食べたくて、今回も正解でした。今日はモッツレラとトマト味とえびと野菜のトマト味です。どちらも味がよく絡み合って好みの味(トマトの酸味が強くななくて)

日曜のお昼でしたけどそう混み合っていなくて直ぐにはいれた。野菜のスパゲティーはズッキーニの味がかなりしておとなの感じ、モッツレラの量も多くてプラス料金は納得させてくれましたね。

前菜は、ホタテのカルパッチョとハムそして コロッケこれが前菜なのに温かく気持ちがつながってきまうね。

 

麺 藏藏さん土曜日の夜は空いていますね。

今日は宇都宮の清原(西の方面の工業団地)の麺 藏藏さんです。GWの土曜日の夜、開店が6時そのちょっとあとの6時30分に到着、いきなりドア開けて頂いた。これは丁寧なラーメン店。場所は水戸へ向かう国道の清原工業団地のそば、大きなパチコ店の手前の路地を入ります。小さな看板はあるのですが迷いました。お店は、黒い外壁でラーメン店しては高級感の趣があるつくり。ここのラーメン店、ネットでも情報誌でも栃木県で一番との評価のお店、少し客が少ない、行列覚悟できたからあれ、直ぐ食べるとは、1時間は待つと。。。

 

ここのお店の得意は味噌と思い込み、味噌を、連れは醤油をオーダー。麺は旭川ラーメン系、醤油も旭川系と個人的インプレッションです。味噌は、札幌ラーメンの甘系。結論、強い個性があると思っていたがちょっと一般的な良く出来たラーメン。宇都宮から30分かけて行列したなら、相当根に持ったと思うが、今日は待ち時間なしだったので夜の食事としては上出来とすべき。

 

 

 

サン・クリストフォロは宇都宮のイタリアンでもコスパが良い

サン・クリストフォロはかなっり昔から行っていたような感じがするのは、塩谷町の親戚に行くのに田原街道をよく利用したからかな。ここのランチは1100円だから良心的です、背伸びした、冷たいたまご焼きが出ないのが好感を持てる。前菜もデザートも合格点、ピザもスパゲティーも合格点、最上では無いけど。これがランチですプラス300円とか無い。いつも子供連れなんで、左側の講堂の様な場所に案内される、ここはパーティ-ルームかもしれません。

 

このピザ、チーズが少なめ、でも味自体はいい感じ塩味とモチモチ感が、このこげの状態が上出来な部類です、もう一度チーズが多ければ、でも1100円でデザートドリンク付きだから。

 

デザートは手前が1100円のランチのもの、奥が200円プラスしたものでショコラケーキはほとんどチョコレート美味い、それにアイス付き。手前のオレンジのムースもデザートらしく甘く、コーヒーによくあってランチのしましたと実感がした。

新緑の栃木 4月29日

今日も天気がいいので、デジカメを持って公園に急ぐ、着いたら一眼デジカメに「E」ランプ、ixyの活躍です。宇都宮中央公園は相変わらず木々が美しい、空も青空でも少し抜けが悪いが春の優しい感じで良い。

新緑の木々に、ハナミズキの白い色の巨木が、その奥に山桜が散っている。晴れて気持ち良い、昼には20°を超えるでしょうね、半袖でも散策が楽しい季節。ここの宇都宮中央公園は大きな池の周りに背の高い木々が取り囲む、ここが出来た頃は私も年齢的なものかあまり来てみたいとは思わなかたが、年齢を重ねるごとに自然の中で過ごしたいと思う気持ちが強くなてきた。

今日は、群馬の藤岡で大きなバスの事故があった、ディズニーランドに行くバスとのこと亡くなられた方は20代の女性が多いと聞いています。交通費を安くということで、特にGWは高速バスはJRや飛行機に比べ安く魅力的、(JRなら1万2000円位を3500円と格安)結果的にワンマンでの運行の是非が問われると思うのですが。私もディズニーランドに行く時は疲れた体で車を運転している、朝方着くと仮眠してる人も多く見る。交通費が安くなるのに、ディズニーランドの入場券は値上がりしていくこれが現実。

山吹の黄色が爽やかです、その奥のもみじに日光があたってキラキラ光り輝く、差し込む日差しを和らげてもくれる。一週間前までは桜の季節でしたが、散った桜の花びらが地面にまだ残っている。

 

鹿沼の山奥こと昔の粟野地区でそばを食べた後に 都賀の里に、八重桜を見る。ここの都賀の里がは、ソメイヨシノ、しだれ桜、山桜、そして八重桜で桜の季節が終わる。来週からはツツジの季節が始まる、山頂の足湯も今日でお終いだそうです。

  プロフィール  PR:無料HP  免許合宿 格安  ゲーム 制作  エンドレス・アドバンス  中古ホイール 栃木  タイヤ ポルテ 新品  専門学校  20インチ アルミホイール  南湖自動車学校  金運アップの天然石  心理学部 東京  レジェンド ホンダ 中古  中古マンションをリノベする