カフェ

now browsing by category

 

宇都宮8010パレットのフルーツサンド

宇都宮8010パレットさんはフルーツサンドで有名なカフェ、場所が戸祭のユニクロから少し南へ行ったところにありますよ。クリームにフルーツがたくさんのサンドイッチ女性に人気。

平日なのにすごい人。表のほかに裏にも広い駐車場がある、結構店内広いです。素敵なお庭を

これが有名なフルーツサンドです。この生クリームの量は?これがハーフなんです。普通サイズを食べきれる自身はありますか?

これが、パフェ これもすごいクリーム男性の人 これに耐えることができますか?

ここで一番素晴らしいのが、店内がシック雰囲気でお庭を見ながら、木漏れ日が入り込む。それにこのお店、幼児が入店禁止。女性が多いのに、静かです。

木漏れ日の中を紅茶をコーヒーを楽しみたいお店、甘いものが苦手でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピッツェリア・ルナのシェフはすごい働き

ピッツェリア・ルナのシェフは職人だと思う。お客さんとの会話、注文を聞くのもぎこちない、駐車場を説明するのも上手くない。でも端々に気を使ってくれる。例えば、娘のためにお水の代わりにオレンジジュースを、スープも一つ多めにとね。一人でテーブル5卓、カウンター6席とこれを一人で料理をし、サーブする。ほとんどの人が同じような注文をしている、二人連れなら、マルゲリータピザとスパゲティーのランチ、デザートなし。似た時間に着くと同じタイミングで料理が出る。パスタはシェアして食べるか聞かれる、これもちょっと憎いサービス。

スパゲティーはペスカトーレを選んだ、1250円のランチで追加無し、これは嬉しい。ソースがうまい良く麺に絡みついている、これはすごいぞでもちょっと硬くないか?最近珍しい硬すぎ、日本人はもう少し柔らかいほうがアルデンテと言うが。ローマはこれくらいでしたが。ピザはちょっとトマトの酸味が強いことを除けば上出来の部類でした。場所はマロニエプラザの、ヤマダ電機の通りをファミリマートの裏だよ。

 

 

ペニーレインはパン屋さんなのに豪華すぎるカフェがあるのは何故

宇都宮にあるパン屋さん ペニーレイン鶴田店でモーニングしてきました。 このペニーレインは栃木県の那須に本店があり、ここは最近出来た お店にあたります。実はこのパンのペニーレインさんは テレビ東京のテレビチャンピオンの優勝経験のあるお店なんです。 この鶴田店の少し宇都宮駅よりにクィーンと言う洋菓子店も テレビチャンピオンの優勝経験のあるお店なんです。 共通点はどちらも同業お店に比べ大きすぎです。

このお店の名前からしてビートルズをテーマにしたパン屋とおわかり だとおもいますが、若い人にはビートルズと言う名前だけかな?? 店内にはビートルズの写真とか飾ってあったり、イギリス風のちょっと 内装は暗めのウッドにゴールドの装飾がかっこいい。

 

パン自体はごく普通でしたが、カフェ部が豪華すぎる内装そして大きな ソファーでゆったりできるのが他店では絶対まね出来ない。でも客がたくさん訪れる時は 店員さんがパニック状態でおつりは間違える、ドリンクは間違えると ボロボロな状態の時もあるので、、ねええ。もっと暖かくなればテラス席で過ごしたい。

ポンヌフのパンを食べる

シテ島はパリの中心部にある小さな小さなセーヌ川の中にある島、シテ島とパリの右岸と左岸をつなぐのが「ポンヌフ」ことあたらしい橋の意味の橋、この橋の脇にはルーブル美術館がある。なんと素敵なロケーションですね。この宇都宮にあるポンヌフはかましんと言うスーパーの中にある普通のパン屋さん。ルーブルには、モナリザやミロのビーナスやこれは教科書に載っているというものが無数にあるびっくりものの美術館、よってこのスーパーの中のパン屋さん(周りの住宅エリア)の雰囲気まったく違います。一方住宅街、他方大都市の中心部なのです。

ここのイートインコーナーはいつも空いている、個人的には焼きたてのものが少ない気がする。コーヒーは安いのに。そうだトースターを設置しよう。お店の人が見てくれたなら、オーブンをおいてください、喜んでセルフで暖めます。おいしいいパンを知っているのは焼きたてのパンに囲まれて職人さんに違いない。

ちなみに、道路を挟んで向かいもパン屋さんです。どうでも良いけどこのスーパーの裏手に巨大なマンションがある。
にほんブログ村 宇都宮情報

 

宇都宮BACIO を「バチコ」とずーと呼んでいたが 

宇都宮梁瀬地区通称ラブホテル地帯の 4号線沿い ファミレスはなまると同じ敷地に、イタリアンレストラン「BACIO」ことバーチョがあります。なぜここにく行くの、それは子供のリクエストがあるからです。ここの子供向けメニューがしっかりしたものなので子供連れで宇都宮に来られて、今日はイタリアンが良いではないかと決まったならここを選べば解決。 下の写真のほかに熱々のハンバーグが付くのです。すごいでしょ。

ここのデザートと前菜もしっかりとしているのです。下の写真を見られたとおりデザートに飴細工の大きなハートのリングが、これは食べずらいのですが女性にはうれしいらしい。前菜も品数が多く、これまた目からお得感でいっぱいになってしまう。

 

どうです。前菜とデザートこの価格で充実です。

このランチ1280円には、この前菜とデザート、ドリンクにもちろんメインが付きますが、このメインが少しバランスが悪い、宇都宮の他のイタリアンのお店と比較するとレベルが???これだけの内容でランチ1280円のイタリアンを出すのは辛いと思いますが。食べろログにもその様な意見がありましたけど。

全体的なパフォーマンスは宇都宮イタリアンでは良くまとまった感じがあります。

来て損は無い、釜焼きピザを選べば。

 

宇都宮 雪の降った朝はコメダコーヒーが混む

 

雪が降る→赤のフカフカなソファーに包まれたい→ コメダコーヒーに行く  (今日は木や皮のイスのスター○ックスはだめ)

こんなことを誰もが思った朝、宇都宮のコメダコーヒーは待ち時間が20分となった。

窓越しに、うっすら積もった雪を見ながらたっぷりの目のコーヒーを。今日は、ココアかポータージュの方が似合うかもしれませんが朝ここに来るのは新聞を読みながらモーニングのトーストを食べるのでコーヒー系をつい選んでしまう。娘は相変わらず、寒い朝でも 冷たいカルピスをごくごく飲んでいる。おなか大丈夫、少し娘に嫉妬だ。 そんなことだから水を床にこぼしてしまった、でもここの店員さんに少しむっとされながら、床を10分以上かけて拭いて頂いた。今日はご迷惑をおかけしました、このブログを通じまして 謝罪です。

 

栃木に来られる大名古屋人の皆様、宇都宮にもモーニングの伝道コメダコーヒーはありますよ。何故か、名古屋店より10円高いコーヒー代金で朝はパンも卵も付きます。おせっかいですけど、中京地区の皆様、是非 朝から小倉あんを宇都宮で食べることが出来るのは ここだけですよ。 名古屋人さん、宇都宮で心が沈んだときはここに来てください。店員さんの年齢は高いけど(個人的な感想ですけど、ついスタバと比較してしまうもので)

 

フランマドールは宇都宮駅の中

宇都宮駅付近でモーニングしたい時、

代表的なのが新幹線の改札付近にある ベックスコーヒー なかな便利ですけど。

最近良く利用するのは 駅ビルパセオ2Fにある サンジェルマン系の パンとカフェのお店「フランマドール」

白と黒を基調にした素敵なお店、

モーニングでは食パンとコーヒーか紅茶の シンプルなものが400円と基本的なもの このお店は客層がイメージ的におしゃれ系 なので若い女性がしめている。

朝7:30分からやっているのでね。 モーニング以外なら 好きなパンを選んで プラス コーヒー代220円で朝の気分。

ここに1F イタリアンのプロントが出来て モーニングを開始している 380円と価格的に 魅力的な料金で開始した。

週末の休みの日に、早起きしたなら 人の行き交う 駅で 人間観察してみるのも楽しい。 今日なんか、朝から床に倒れていて救護されている おじさんをみたりして、駅には人それぞれのドラマが 垣間見られる。

 

 

コメダコーヒーは関東は高め

コメダコーヒーでモーニングをしてきました。

ここは中部以西と関東では値段が違う、ちょっとだけですが

微妙に違うモーニングサービスのパンにバターしか選べない

ジャムも選べたはず。

スタバと違うのは、フルサービス、注文を聞きにきて丁寧に

接客されて、セルフチェーンとは違う。お金を払って、スタバみたいに

トールとか間違うと小ばかにされることもない。大事にされている気分にさせる。

新聞はたくさん用意して欲しい、必ず読みたいものが無いのが残念。

 

 

 

 

 

 

 

 

CAFETORAはお得なランチで

 

ここのランチお得でした。カフェラテとプチケーキ、そしてメインはどんぶり

またはスパゲティー それで900円。 なんと子供には、お水の変わりに

オレンジジュースが付いてきた。場所は下戸祭、、、イタリアンのアローチェ

さんの三軒お隣。 銀色の外観がちょとシック、お店自体は狭いです。

テーブルとテーブルの間隔は狭いです。宇都宮のカフェは、日光

那須高原のお帰りに、そして宇都宮といえば餃子ですが。

カフェもたくさんあるよ。

  プロフィール  PR:無料HP  免許合宿 格安  ゲーム 制作  エンドレス・アドバンス  中古ホイール 栃木  タイヤ ポルテ 新品  専門学校  20インチ アルミホイール  南湖自動車学校  金運アップの天然石  心理学部 東京  レジェンド ホンダ 中古  中古マンションをリノベする