イタリアン

now browsing by category

 

La Bambinoは宇都宮のイタリアン

La Bambinoさんでランチです1200円でデザートとしっかりとしたパスタ

上出来、土曜日に訪れて、日曜日にも来てしまった上出来のイタリアン。

これ前菜です、なんと暖かい卵焼きのです、これは他店では真似できない。量だけ多い前菜は×。

なすサーモモンのトマト味、濃厚なトマト味のスパゲティーです。夏ですナスもいい感じで○○農園さんで採れたとあります栃木産にこだわりがあるみたいです。

ちなみにピザのマルゲリータも食べましたが、これはチーズが多すぎですよ、生地とバランスが悪いみたいサービス精神は認めますが。

これは美味しいソルベ フルールがつまったこれは爽やかで、子供も喜んでいる。2日連続で訪れたので次の日は異なっていた。こちらのほうが断然うまい。

 

 

 

 

 

 

 

エッセは宇都宮で評判のリゾットが

我が家の近くにイタリアンのエッセがあります。桜通りの東京インテリア跡のビルとモービルの交差点からちょっと県庁方向にイタリアンのエッセさんがあります。イタリア国旗が目印ですよ。

今日は開店の少し前に訪れて、道路の反対側の駐車場に預け、お店へまだオープンしていないので車で待つことしたところ、店員さん(オーナーシェフの奥様らしい)どうぞと一言。

 

ランチをパスタとリゾットを選びましたよ。

このお店はリゾットのお店です、パスタはちょっと。

ここのお店の内装が緑と赤の模様と可愛い感じい統一されていてどうも、落ち着かない気がするがあなたはどうですか。

 

デザートは好感持てるなあ。見てください、気持ちのこもった一品。

 

 

 

 

 

 

宇都宮のリオバ vol2  イタリアン

リオバさんにまとお邪魔しました。ソースのよく絡まったスパゲティーが食べたくて、今回も正解でした。今日はモッツレラとトマト味とえびと野菜のトマト味です。どちらも味がよく絡み合って好みの味(トマトの酸味が強くななくて)

日曜のお昼でしたけどそう混み合っていなくて直ぐにはいれた。野菜のスパゲティーはズッキーニの味がかなりしておとなの感じ、モッツレラの量も多くてプラス料金は納得させてくれましたね。

前菜は、ホタテのカルパッチョとハムそして コロッケこれが前菜なのに温かく気持ちがつながってきまうね。

 

サン・クリストフォロは宇都宮のイタリアンでもコスパが良い

サン・クリストフォロはかなっり昔から行っていたような感じがするのは、塩谷町の親戚に行くのに田原街道をよく利用したからかな。ここのランチは1100円だから良心的です、背伸びした、冷たいたまご焼きが出ないのが好感を持てる。前菜もデザートも合格点、ピザもスパゲティーも合格点、最上では無いけど。これがランチですプラス300円とか無い。いつも子供連れなんで、左側の講堂の様な場所に案内される、ここはパーティ-ルームかもしれません。

 

このピザ、チーズが少なめ、でも味自体はいい感じ塩味とモチモチ感が、このこげの状態が上出来な部類です、もう一度チーズが多ければ、でも1100円でデザートドリンク付きだから。

 

デザートは手前が1100円のランチのもの、奥が200円プラスしたものでショコラケーキはほとんどチョコレート美味い、それにアイス付き。手前のオレンジのムースもデザートらしく甘く、コーヒーによくあってランチのしましたと実感がした。

バラッカ (BARACCA)は気難しい雰囲気の店と思っていたが

宇都宮のバラッカさんは気難しいと思っていたが、なかなかフレンドリーでありました。今泉の4号線沿いのマンションの1Fにあったのです、わりと場所がわかりやすく良かった。訪れたのが12時50分とちょっと遅めだったせいか、直ぐにテーブルに付くことができました。また、駐車場も正面にとね。食べたのはパスタコース1200円マリナイオ(フレッシュトマトと魚介のソース)連れはボンゴレロッソできはかなりレベル高い。お願いはマリナイオはもう少しスープがあれば、ちょっと乾いている味、娘はすごく気に入っていた。ボンゴレは少し酸っぱい大人には良いが子供にはちょっと。

ちょっと酸っぱいかな、でも全体に麺に絡みついたソースがうまい。アルデンテです。

これは、かなり味が良い、、、でも乾いているかな、変な表現ですけど?

デザートは ロールケーキ、しっかりとした私好みのデザート。どこかのプチデザートはいかがなものか。コーヒーもカフェラテもあったりして。また、訪問したい。

 

ピッツェリア・ルナのシェフはすごい働き

ピッツェリア・ルナのシェフは職人だと思う。お客さんとの会話、注文を聞くのもぎこちない、駐車場を説明するのも上手くない。でも端々に気を使ってくれる。例えば、娘のためにお水の代わりにオレンジジュースを、スープも一つ多めにとね。一人でテーブル5卓、カウンター6席とこれを一人で料理をし、サーブする。ほとんどの人が同じような注文をしている、二人連れなら、マルゲリータピザとスパゲティーのランチ、デザートなし。似た時間に着くと同じタイミングで料理が出る。パスタはシェアして食べるか聞かれる、これもちょっと憎いサービス。

スパゲティーはペスカトーレを選んだ、1250円のランチで追加無し、これは嬉しい。ソースがうまい良く麺に絡みついている、これはすごいぞでもちょっと硬くないか?最近珍しい硬すぎ、日本人はもう少し柔らかいほうがアルデンテと言うが。ローマはこれくらいでしたが。ピザはちょっとトマトの酸味が強いことを除けば上出来の部類でした。場所はマロニエプラザの、ヤマダ電機の通りをファミリマートの裏だよ。

 

 

駒生のラクルバンは色んな噂があるけど私は「うまいと言う」

宇都宮市駒生にあるイタリアンのラクルバンさん、接客に難があると噂があります。今日訪れた時も店員さんがいちいち店主の指示を仰いでいて、店主の声が大きいのでその様な噂になったのかと感じましたがねえ。

場所は宇都宮の中心部からかなり離れる、大谷街道を環状線を超える、近くには塩ラーメンの和の中や餃子の正嗣駒生店もある、店自体は街道に面しお隣がセブンイレブンなので分かり易い。

今日は、評判の良いピザのマルゲリータとスパゲティーのあさりのスパゲティーを選びました。どちらも大正解で朝ごはんが遅かったので、どうかなと思っていましたが、一気に食べてしまった。個人的にピザはうまい焼き方でないと耳の部分がただのお焦げとしか思わない私は必ずお残しでしたが、ここは完食してしまった。あさりのスパゲティーもローマの高い店で食べた味と同じでいい出来ですね。ちょっとランチの値段ですけど1300円でデザートなし、まあうまいからいいけどそれにマルゲリータピザはプラス100円でした。。。

 

柳庵でランチはすごくお得、メニューを見て

宇都宮市戸祭にある柳庵さん、中央警察、幸麺さん、アピアの近くでお隣がスーパーのフルーレさんですよ。ここは夜はお酒を出すイタリアン、結構居酒屋的な価格のお店でお昼のランチがコスパがかなりすごい。前菜・ドリンク・デザートが付いて1000円、種類も7種類とね。行列は出来てなかったが、入れ替わりで人が入ってくる、すごいオペレーションです。いつもの様に子供と行ったが、お水の代わりにりんごジュースをサービスしてくれのに加え、男性向け用に大盛りも同料金でした。それにドリンクにビール・ワインもあった。これはかなりお店の大戦略が感じられしまう???。

どうです、グラスワインとビールがあるなんて、デザートもいちごのパンナコッタを選んだのですがの横にジェラードもついている。また書きますがランチ1000円です。前菜はスープと、ミニサラダ、パン(オーブンで温めてある心遣いが嬉しいい)メインは妻がパスタと私がステーキ丼を選んでみました。ステーキは200円プラスですけどこれの盛り付けがまとまっていましたね。さすが夜は飲み屋系脱帽。パスタは平凡でした、また書きますが1000円ではできすぎでした。

 

期待が大きすぎると宇都宮コジマネーゼ

週末はイタリアンが多いのですが今日もスパゲティーが良いとのこと。 昨日の夜ブログ検索でここコジマネーゼさんは元アンジョウに いたシェフがとか行列が凄いとか色んな意味で進化しているとあった。今日の昼はわくわく朝から下見でパン屋(シェレンバウム クライス店)でチーズとベーコンの焼き立てパンを 買うついでに場所の確認をしてしまった。駅北のBMWの近くでしたね、全面ガラスの 素敵過ぎなお店でこれは力が入ってしまった。

開店が11時半だからちょっと前に行かなくては思い、妻の身支度を待つ、 到着は遅れること11時40分。 お店の前で、ランチは1600円?ブログでは1300円とコストパが凄いともあったのが。 でもここの店行列の店だから日曜は特別ランチに違いないと思いながらお店へ。

お店に入り、店員さんから予約が無いのなら、12時30分までならなんとかテーブル席がOKです。 これは幸運、うちの家族の後の人はかなり待っていたなあ。テンポ良く料理が出てくるサラダ、前菜と出てきて、 ちょっと考えさせられたのがパスタがこれはちょっと違うのでは、 麺とソースが合ってない、量も大盛りでも同じ値段と言われてもねえ 時間を制限されいたので、かなり無理して食べてしまった。

先週訪れたリオバさんかなり出来で同じなのでこれほど事前の情報無かったら、素敵過ぎるインテリアの中で 普通のイタリアンでゆっくりと食事を楽しむスパゲティーは普通だけど と思ったに違いない。



もうすぐ開業するスカイツリーに近くて、スカイツリーがよく見えるシティーホテルと言えば


浅草ビューホテル
ここはかなり人気にホテルになってしまうはず。

東武ホテルレバトン東京
は錦糸町にあるスカイツリーを運営している東武グループのオフィシャルホテルです、色んないいことがあるはず。





ロッテシティホテル錦糸町





 

エレベーターホールからは東京スカイツリーが正面に・
「お口の恋人ロッテ」として愛され続けている総合菓子メーカーロッテによる日本で初めてのホテルです。213の客室は全室禁煙。上質で落ち着いた色調の内装とシモンズ社製のベッドで寛ぎの空間をご提供いたします

にほんブログ村 栃木県情報

リオバは宇都宮大谷街道沿いのイタリアンレストラン

宇都宮の一の沢にあるリオバはイタリアンレストラン。 お店が大谷街道から見えないので、場所がわかりつらい、護国神社と 作新学院の五差路から直ぐセブンイレブン・サイゼリアのほんとにお手前に あるマンションの1Fです。  あの宇都宮の名店「アンジョウ」さんで働いていた方がやられた店と言うこと 期待していましたが、その通り期待通りでした。

 

今日は1250円のランチコースにプラス200円と300円して 春野菜とモッツレラのトマト味スパゲティーと海の幸のスパゲティーを選びました。 今日の正解は 春野菜のトマト味のやつこれはうまかった、妻もこれは絶品と。味付けがしっかりしていました。

 

このお店ブログもあるのでここを読みながら、料理を待つことにした ここの壁の横長の大きな絵は自作とのことで、徐々に描いていらしい。 ベニスの風景なんでしょうね、カーニバルになって行くのか人がだんだん 増殖している。

  プロフィール  PR:無料HP  合宿免許 大型  情報処理 専門学校  タナベ  スタッドレスタイヤ 通販  タイヤ WISH 激安  環境問題 専門学校  ヘッドライト rb1  大野自動車学校  数珠  保育士 短期大学  音楽 専門学校 福岡  タイヤの取付なら  中古マンションをリノベする